呼びかけに応える旅〜鞍馬・貴船 その2

呼びかけに応える旅〜鞍馬・貴船 その1 の続き

久しぶりの関西遠征。
関西には会いたい人がいた。

1年ほど前に、私は「リーディング練習会」というタロットのグループ立ち上げた。
師である宮岡先生のグループに所属している方々に呼びかけをして
出入りがありながらも最終的に5名の方が参加してくれた。

メンバーは皆、カモワンオタク。
月一の練習会だけでなく、毎日の一枚引き、リーディングの実践練習など、
殆ど毎日やり取りをしているのだけど、
実は、誰ともリアルでお会いしたことなかった。

オンラインでの交流の密度がとても濃いので、
すでに会っていると勘違いしがちな状態でもあった(苦笑)

そんなメンバーのうち、2人が関西に住んでいる。

行くことになるなら、お会いしてみたい、
そう思っていた。

今日の明日みたいな急な予定でお声がけするなんて、
果たして失礼にならないかしら、ということが頭をよぎったが、
「コンタクトを取る」というようなサインがすぐ現れて
結果的にお二人ともにお会いする事ができた。

ずっとずっと画面越しで密にお会いししてきた方と初めて会う、という体験は
自分にとっても初めてのことだった。

リアルでお会いして予想外だったのは
相手の身長だった。

画面越しできっと背が高いに違い
と思っていた方が小さかったり、
その逆だったり・・・

これは本当に面白い発見だった。

あとは、
その方の匂いとか、
いろいろな角度で見ることのできた表情とか・・・

立体感というか奥行きというか、
視覚以外の感覚で相手を感じる楽しさを
改めて思った。

そして
一緒に過ごした時間は、
オンラインでの交流を積み重ねてきたからこその
さらなる発見、楽しさ、素晴らしさ。

出発の前に引いた
法皇のカードに関しての示唆もいただき・・・

たくさんおしゃべりしたその夜は
嬉しさが後からじわじわと湧いてきて、
あたたかでやわらかな気持ちになった。

明日は
4時半起きで鞍馬・貴船

「大雨はどうなるんだろう?」

二人のおかげで
そんなことが気にならなくなる位に
優しい気持ちで眠りにつくことができた。

ありがとう

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。