呼びかけに応える旅〜鞍馬・貴船 その1

少し前から「鞍馬」というキーワードが情報として入ってくるようになってきていた。

昨年、長崎に行ったあたりから、旅にはタイミングが大事で、「今だ」と思ったら、その時になるべく早く行かないと、もう意味のないものになってしまうと解るようになった。

呼びかけは、最初は少しづつ、期が熟しはじめると、その頻度が高まってくる。
最終確認として「これ、本当なのかどうか、もう少し情報が欲しい」と願うと即答に近い状態になってくる。

今回、スケジュールを見るとすぐに動けそうなところは一箇所しかなかった。
それでも2つの予定をキャンセルもしくはリスケする必要性があった。
何よりも、1泊2日の旅の予定の中で、鞍馬に行く予定の日は天気予報では大雨だった。

鞍馬では貴船まで山道を歩く予定にしている。
大雨の中、わざわざ行くのはつらすぎる・・・

これが私が最後まで決めきれない理由だった。

そんな自分をよそに
京都だの、鞍馬だのサインは続く。

「ワカリマシタ・・・・」
私は腹を決めた。

雨なら雨を楽しもう。
雨のなか山を歩いた経験はあるし、装備もある。
行って本当に無理だったら辞めればいい。
でも、貴船は水の神さまだから、
逆に雨でもいいんじゃないか・・・。

そう思って、いくことにした。

そして、出発の前、タロットを一枚引いた。

「法皇」

これは長崎の時と同じカード

あの旅で持って帰ってきたメッセージの中で
まだやり残していることがあるような
そんな気がした。

新しい旅の始まりは
こんな風にはじまった。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。