第1回 オンラインタロットお話会修了のご報告

本日、秋晴れの下(といっても開催はオンラインですが)、第1回のオンラインタロットお話会を開催致しました。

わたしが一方的にしゃべるだけでなく、参加した方からの質問など、双方向のやりとりもあり、規模の小さなお話会ならではのライブ感溢れる回になったと思います。
もちろん「お伝えしたいことはお伝えしたい!」ということで、わたくしもたくさん語らせていただきました。

何と言っても初回です。
荒削りながらも「思い、情熱」は最大級だったと思います。

何でもそうですが、
経験を積んで熟練度が増すことと引き換えるように、
この「情熱の炎」は小さくなりがちです。

神道でよく使われる言葉に「常若(とこわか)」というものがあります。

いつまでも、若くあるという意味ではありますが、
これは、タロットのカードで例えるなら「愚者」かなと。

例え愚かと言われようと
自分の欲しい物がその先にあるのなら
そこへ向う

そんな勇気と希望を
「若さ」というのだと
わたしは思います。

なお、今日のタロットお話会は録画でもお楽しみ頂けます。
ご興味ある方はぜひこちらまでご連絡くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。