お片付け〜モノと共に育む未来をつくる

年末です。
大掃除、断捨離・・・
モノと向き合っている方も多い時期ではないでしょうか?

「モノが多くて・・・」
よく伺う言葉です。

スッキリしていると言っていただくことの多い我が家ですが、以外にモノはあります。
そして私は、モノが好きです。そしてモノそのものと同じくらい、モノの持つ「見えない部分」が好きなのです。

例えば、使って、嬉しくなるもの。置いておいても、嬉しくなるもの、とか・・

私にとってモノとは「意識が具現化したもの」

大事なモノほど、自分とフィットしていたい。そして、楽しい未来を共に過ごすパートナーや仲間、サポーターであってほしい。

「来年、一緒に生きたいモノはなんだろう」

そんな気持ちで取り組めば、
片付けも、処分のような終いの作業ではなく、未来創造の作業ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。