ちょっとした違いだけど

2022年が始まりました。

「これからどんな風に生きたいですか?」
という問いに

「大好きな人たちと過ごしたい」
「愛する人と過ごしたい」
という回答がある。

私はこれに違和感を感じるのです。
とても閉鎖的な感覚というか・・・。

もし、

「大好きな人たちと過ごす」
のではなく
「一緒に過ごす人たちが大好きな人」
だとしたら?

「愛する人と過ごす」
のではなく
「一緒に過ごす人が愛する人」
だとしたら?

ちょっとした違いかもしれないけれど、
後味の違いは歴然としている。

他にもこう言えるよね。

「好きなことをする」
のではなく
「やってることは好きなこと」
だとしたら?

自分の中の奥の奥で
何かが大きく動くのを
感じるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。