まだ11月だけど、今年一年を想う

わたしはホントせっかちなようで、今年もまだ1ヶ月半残ってるものの、
この頃は「今年はどんな年だったのかな」と想いを馳せることが多くなっている。

しみじみと思うことは一つ
「今年は人生最高の一年だった」ということだ。
これは揺らぎが無い。しかも、こんな風に思ったのは初めてかもしれない。

魂の放浪がやっと終わり、根を張り始めたような、
言ってみれば、これからが自分の人生の始まりのような、
それがとても楽しみな気分なのだから、
それを最高と言わずして何と言おう。

半世紀近くを生きてきて、ようやく巡り会えた境地。

今年もまだまだ大きな節目が続くけど、
チャンスは絶対に逃さない。
強く強くそう思う、11月でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。