世界が変わります

先日、私の住む地域を台風が通過していった

「(夜には)一気に世界が変わります」
という気象庁の方の言葉の通り
台風通過時の雨風の強さは凄かったけれど
この「世界が変わります」ってのは
台風通過という一過性の話だけではなかったと思う

あくまでも個人的な感覚だけど、
生き方や有り様など
自分の「世界が一気に変わる」
そんな局面に入ったメタファーのような

少なくとも私自身、この台風の前後で
「世界が変わる」に近いような感覚があった

負荷高めの揺さぶりをかけられながら
いらないものは全て吹き飛ばされる

そして自分に残されたモノの
あまりの少なさと地味さに戸惑うばかりだけど
人間としての実感は増しているように思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。