気づき中毒

最近
転機になるような気づきが
次から次へとある

衝撃、
ともいえるレベルの気づき

昔だったら数十年に一度、
ここ数年間だったら一年に数回、
くらいのペースで起こっていたのだけど
今年の春からは数ヶ月に一度(場合によっては数回)
というハイペースで起きるようになってきた

それは、
さまざまな角度から立体を眺めるように
形を変えて同じことの繰り返し

まるでタマネギの皮を一枚一枚
ひたすら剥いているような気分

もしかしたら私
気づき中毒になってやしないか
って思ったりもする

考えてみれば
気づきも
ただの大きな刺激

気づくことは大事だけど
気づくことが目的になっていやしないか?

気づいたことを
実行できるくらいの次元に咀嚼して
実際にやってみること

焼きそば作るのも
目玉焼き焼くのも
神の仕事となるように

気づいたら
気づきのその先へ

これが大事です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。