サイトをつくるということ

気がつけば12月になっていて、寒さもグンと増した。

最近、ちょっと不思議な現象が起こって、そのことの意味は掴んだのだけど
それがこれからどういう風に形になってゆくのか・・・。渦中では見通せないことって多い。

今はウエルネスマスタリーの技術を主軸としたカウンセリング専用のサイトを作っている。
これが想像していたよりなかなか難工事で、着手してから手もつけられないような時間が長く続いていた。
技術的なことはサポートを受けているので何とてもなるが、問われたのはそれ以前のことで、自分自身そのもの。大変痛いところを突かれた感じ。
この状態を突破するためには「何となく」にしてできれば触れずにおきたかった自分の部分に着手するしかなかった。

元々私は「餅は餅屋」という考えの持ち主で、プロに任せるべきところは自分でやらずにプロに任せた方がいいと思っている。
そんな自分がこのブログや新しく作ろうとしているサイトの作成を他人に任せないという選択を取ったのは何でだろうかと思う。

その答えは簡単で、これらのページが「わたしそのものだから」である。

ブログやホームページを作る作業は、自分を創る作業、自分という人間に本当の血を通わせる作業である。

自分が何を表現したいのか
自分が何を伝えたいのか
自分が何をどうしたいのか

自分で自分のページを手がけるならば、おそらく自分に嘘がつけなくなる。
これって素晴らしいセルフカウンセリングのツールだと思う。

できるできないじゃなくて
やってみるといい

そこから得られるものは計り知れないはずだ

現在製作中のサイトumウム
今なら日々変わる様子が楽しめます。よかったらご覧になって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。