タロットリーディングのお題について思うこと

タロットのリーディングを受けてみようかなと思うときって、悩みや迷いを感じているときではないかなと思います。

でもその悩みや迷いって以外と漠然としてしまっていて、まだ言語化できない部分の方が多いことがほとんどだと思う。2択のような右か左か的なお題ももちろんあるけれど、それでは片付けられない悩みやモヤモヤもある。そこらへんをカードを頼りに探ってゆくのがリーディングの面白さかなと感じています。

わたくしの先生は「タロットリーディングとは本当の問いを探すようなもの」と言っておりました。この言葉を聞いて、わたしは何か吹っ切れたような気がしました。

「自分の本当の問い」に辿り着く小さな旅

これもまたマルセイユタロットリーディングの側面でもあるんですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。