神さまに喜んで頂くために

17年ほど前、
スペインの巡礼路、カミーノデサンティアゴを歩いてから
既に17年近くの月日が過ぎていた

カミーノから帰った時、次は日本だな〜と思っていた
四国遍路か、熊野か・・・・

4年前に会社務めをしていた頃、暇に任せてネットサーフィンし
熊野古道伊勢路の地図をコピーした(すみません・・・)

そしていよいよ今年かなという気分になった

でも自分はどうして行くのか
今ひとつピンとこなかった

こういう道へ行くにときは必ず呼ばれる
それはわたしの中の確信だ
行きたいから行くでは決して行くことはできない

モヤモヤが長く続いた末
やってきた答えは

「今回歩くのは、神さまにお喜び頂くため」

だった

旅の根幹がはっきりと意図できたら
タイミングはもう委ねの領域

その後、訪れた上高地で
ビックリするほどわかりやすいサインがきた

次の旅は歩くことだと確信を持った

よっしゃ
準備を始めよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。